東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/319825?page=1
俳優の柳葉敏郎(63)が11日、生バラエティー番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に初ゲスト出演。メンバーだった男性ユニット「一世風靡セピア」について語った。
一世風靡セピアは、1980年代に活躍した路上パフォーマンス集団「劇男一世風靡」の派生ユニット。有名なメンバーは柳葉と哀川翔で、「劇男」にいた中野英雄(俳優・仲野太賀の父)や勝俣州和は付き人だった。
80年代後半に音楽活動。デビューシングル「前略、道の上より」(84年)が代表曲で、現在、アニメシリーズゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の新CMでカバーされている。
89年に解散してだいぶ経つ。柳葉は、ぽかぽかMCの神田愛花から「いまだに一世風靡のメンバーと会うとテンション上がるっぽい」と指摘され、「△」の札を挙げた。「聞いちゃいけないこと聞いてます? 大丈夫ですね」と恐る恐る確認する神田に、柳葉は「大体まぁ、もうほとんど会ってないから」と返し、こう明かした。
「もともとそんな仲良しこよしじゃないから。まぁ哀川氏とは後に、家族ぐるみでお互い交流したりはしてたけど、今はほとんどないスからね」
2004年に音楽番組で一度、元メンバー7人が揃ったことはある。神田の「どうしますか、復活とかあったら」という振りに、柳葉は「あ~、まぁそんな話持ち掛けたこともあるし、持ち掛けられたことも…。ま~タイミング悪かったんでしょうね」と明かした。
期待を込めて神田は「これからかもしれないですね」と振ったが、柳葉は「いやもうないスね」と即答。一世風靡の復活をアッサリ否定した。
引用元: ・【ソイヤ】柳葉敏郎 「一世風靡セピア」の復活は「もうないスね」とアッサリ否定 [鉄チーズ烏★]
コメント